2017年08月31日一覧

73日目。ストレスと喉のつまり。

断薬してから1ヶ月は喉のつまりがひどかった。四六時中息苦しい状態が続き、眠りを妨げる日も多かった。それでもだんだんと短時間でおさまったり、感じない日もあるほどになってきたが、今でもストレスがたまると明らかに違和感を感じる。ゴクンひとつで負荷がかかっていると理解できる。

昨日、久しぶりにお手伝いに行かなければならなくなった。何も考えないようにしていたものの、帰宅してから過食行動、喉のつまり、腰の痛みが強くなった。身体って不思議だ。なんて正直なんだろう。ストレスがかかると決まって出る症状が一気に押し寄せる。いくら笑っていてもストレスだったんだ。身体が教えてくれ、頭で考えさせられる。久しぶりだから余計に強く感じてるのか、つまり感がハンパない。この苦しさは解消されるまでどのくらい時間が必要なのだろうか。薬以外で対処する方法はないのだろうか。今後のためにも記録しながら探っていきたい。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル