2017年09月23日一覧

96日目。お出かけへの不安。

3時間+3時間。息苦しくて、寒くて、夢を見続けられなくて起き上がる。

今日は実業団陸上があるからと、1ヶ月くらい前から照準を合わせていた。昨日も早くから入眠準備をしていた。お天気も良くなった。しかし、心が動かない。あれだけ見に行きたかったのに、行かない理由をずいぶんと探した。競技日程を見直したり、スタートリストやゲストを何度も見返して、行きたい気持ちを揺らしてみたけれど、やっぱり座り込んでしまう。とうとう時間もリミットで諦める。
片道1時間、現地で半日、また1時間かけて帰ってくる。一番はこの行程への不安。水曜日に健康診断に行っただけでふらふらになったところなのに、1日中屋外で過ごすことに耐えられるか。28℃という気温を寒く感じないか。できないかもしれない気持ちが強くなる。鼓動が激しくなる。急に尻込みする。
あんなに外に出たかった日があったのに、まるで変わってしまった。好きなことにも手が出せなくなっている。この先回復することはあるのだろうか。明日もお出かけ予定。ここで行けないとずっとダメな気がする。近いし、ライブだし、絶対に行こう。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル