2017年11月22日一覧

156日目。ちょっと怖い夢。

浅くて薄い眠りを5時間ほど。ずっと夢を見ていた。高校時代からの親友の夢。元気で可愛い彼女は夢の中でもしっかりしていて、お手本のような子だった。いったん覚醒してからのことははっきりと覚えていないが、少しびくびくしてしまい久しぶりに起きるのが怖くなってしまった。まさかの揺り戻しなのか。恐怖が頭をかすめる。

夢を見るとつい夢占いを調べてしまう。最近の傾向は吉夢とは言い切れないけれど、明らかな凶夢ではない。ほとんどが変わりたい、助けを求めている、精神的な落ち着きまたは乱れ、などなど。断薬当初は悪夢ばかりだった。今日は後から少し呼吸が乱れてしまったが、そこまでではない。自分自身を解放する夢。最近の心の変化を表しているのだろうか。
今夜は講習会に参加予定。久しぶりに知らない人との勉強会。これも心の変化のひとつなのか。緊張しないように。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル