2017年11月24日一覧

158日目。呼吸。

毎日出かけていると、その分疲れは溜まってくる。昨夜も早くからうとうとしたものの、本格的に寝たのは今朝の7時を過ぎてから。いつものこと。

今日は整体の日。左半身が動かなくて歩く距離も短くなってしまうことを伝えてスタート。腰はもちろん目も頭も身体も凝り固まっているとのこと。十分な眠りが取れていないから、疲れも溜まったまま。自分でも側頭部をほぐすこと、呼吸を意識すること、できれば田舎の方へ行って自然の中で癒されること、できるだけのことをやるように言われる。呼吸は吸うのと吐くのとどちらに基準を置くかはそれぞれのよう。呼吸をせずに止まってしまうのが良くないらしい。最近ずっと言われてることだけれども、どうしても忘れがち。睡眠にも必要なことなので意識してやるようにしなければ。テレビの音が消えると目が冴えるという件も相談。音が聞こえると安心するんだからいいんじゃないの、とあっさり答えられる。ヒーリング的な音楽、音を消す、どれがいいというのはやっぱり自分次第なんだ。なんでもかんでも押しつけてくる人のことは気にしなくていい。自分を解放すること。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル