2017年11月25日一覧

159日目。夢は無意識の願望。

一番好きだった人の夢を見た。初めてかもしれない。やっと出会えて、笑い会えて、今も変わらず好きだと思った。彼も同じだった。夢の中だけれども、かたく封印していた心が解放された気がした。

幸せを描くようにしてまだ2日。初日には、幸せな瞬間を思い描くときに必ず浮かんでくる人から連絡がきた。2日目が夢に愛する人。なんて不思議な毎日。逆に、普段は連絡があるけれど実は必要のない人からはなんにもない、またはさっさと切れていった。おもしろい。
フロイトの言う、夢は無意識の願望であって、愛情に飢えているのかもしれない。もう私にはないと思っていたことだけれども、実は感情のある、愛のある人生を送っていきたい。そう感じているのかもしれない。
どうでもいいこと、どうでもいい人のことは考えず、きちんと見極めて、本当の自分に正直に、感情を出していけるようになりたい。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル