2017年11月27日一覧

161日目。紅葉狩り。

昨日のできごと。空気はひんやりだがとてもいいお天気。久しぶりのお誘いに足を延ばして京都まで紅葉を見に行った。

町は観光客で溢れている。艶やかな着物をきた女性たち、ステキなカップル、ファミリー、外国人もいっぱい。
毎日毎日あきれるほど身体の心配ばかりして生きている。不安ばかり見ている。あちこちを心配し、大丈夫かなとダメそうなところを探している。確かに少し歩くだけで足腰も痛くなるし、不眠だとふわっとして最後まで歩けるか心配になる。そして始める前にやめてしまうことの方が多かったりする。いつまでこうやって生きて行くんだろう。通り行く人を見ながらそんなことを思っていた。
何かを心配しながらだけど、終日のんびり過ごした。誰かがいると迷惑をかけることも多いし、気を使うけれど、何かあったときは支えてもらえる。頼れる人がいるということはこういうことか。季節を感じるために、世間を見渡すために、また遠くへと連れ出してもらおう。
{A02EBC15-E38D-4A4C-8012-C49D745CFDBF}

{68D43916-2215-4E98-9A4F-860527C2DC7D}
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル