2017年12月01日一覧

165日目。物忘れ。

少しだけしか食べていないのにまったく消化されないまま1日が終わり、お腹いっぱい状態で割とすんなり眠る。が、追われる逃げるというおかしな夢を見続けること3時間。逃げ切ったので吉夢ということにしておこう。そこから3時間ぐだぐだと過ごす。

ここ数日、誰かと会って話していながら思うこと。健忘症はまだ治っていない。嬉しくてついおしゃべりに夢中になっていると、ふと、あれって思うときがある。今何を話してたんだっけ。これから何を話そうとしてるんだっけ。

なぜか話しているうちに忘れてしまう。なんならその前のことも、もっと前のことも、次々と忘れていく。少しずつ消去されている。抜け落ちている。頭の中はどうなっているんだろう。嫌なことなら忘れてしまっていいんだけれども、会話の端々から消えて行くのは怖くてたまらない。おかしな会話になってやいないか、失礼なことになってないか、同じ会話を繰り返していないか。相手様に失礼。
意識を集中させていれば保てるのか。無駄な抵抗なのか。復活へ向けてまたつまづきの要素が増える。気持ちが待ったをかけているのか。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル