2017年12月08日一覧

172日目。重い。

昨日はのんびりとしすぎたせいか、朝まで眠れず開き直ってぼーっとしていた。へんな夢を見始め出したら覚醒。そのまま整体へ。

痩せたいという話をしてみる。先生も最近スリム化してきたから何してるのかを聞いてみると、速攻「運動」。さらにこれまでは食べないようにしていたけれど、栄養を摂って食事に気をつけるように変えたとのこと。食べないだけだとすぐに太る体質を作ってしまうから、身体に必要なものをきっちり取り入れていく方がいいと。最近あちらこちらでよく聞く。そうなんだけど、なかなかうまくいかない。食べれば食べるだけ太るし定着する。やれることは結構やってきたんだけど。

身体がつらいと思考も止まる。よく太れと言われたけど、それは人が勝手に言うことであって、自分で納得してないとやはりストレスになる。いや、完全にストレスになった。洋服が着にくくなるだけではなく、内臓にも支障が出る。腰痛なども発症する。さらに摂食障害の私には生死を考えるほどの問題も発生する。負のスパイラルに完全に突入している。自分が太いからといって太れと何度も脅してきた薄っぺらい人の言葉を一瞬鵜呑みにしたばっかりに今年は失敗した。今年最大の失敗。太れば健康だなんてイコールではない。太ったままでいいと思っている人の気持ちはまだ理解できない。見た目も中身も怠惰に見える。
しかしこんなことに心を奪われている時間はない。やらねばいけないことは山ほどある。年越し前にはすっきりと調整しておきたい。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル