2017年12月15日一覧

179日目。体質改善。

昨日は疲労が蓄積していたのか、帰ってすとんと落ちてしまった。1時間ほどで目が覚め、うだうだと過ごす。このまま眠れないかなと思いながらぼーっとしていたが、朝になる前にまた落ちた。最近は1時間ごとに起きている。その都度、足にぐーっと力を入れている。変な筋肉がつきそうで心配になる。

ずっと気になっていた体重が落ち着いてきた。スクワット、カーヴィーダンスなど、ちょこちょことやってみたが、腰痛がひどいので運動系はアウト。断食、脂肪燃焼スープなどの食事系にもチャレンジしたが、元々食べていなかったことから筋肉量が少なく、脂肪燃焼する体ではないこともわかった。教えてもらった青汁と知らず知らずにやっていた塩抜き、水分をたっぷりとって、お風呂で半身浴。いつのまにか溜まった老廃物を出していたようで、10日ほどで最高値から3キロ近く落ちた。そうなると身体が楽になるだけでなく、腰痛も若干緩和されて動きやすくなり非常に好循環になっている。ここのところの忙しい日々も調子よく切り抜けたのはこの体重のおかげだと思う。理想まであと2〜3キロ減。服もすっと着られて、脂肪が邪魔にならないくらいになればいいな。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル