2017年12月26日一覧

190日目。要らぬ心配。

寝ようと思うまでは長かったが、寝ると決めたら早かった。5時間ほど夢を見た。最近は良くも悪くもない中途半端な夢が多い。足も相変わらず力が入っている。

今年最後のクリニック。過食嘔吐について。ほんの小さなことでもできなければ自分を責める。やろうと思っていたことをやり損ねたら責める。体調が良かったら行こうと思っていて、断念すると責める。悪くてもいいのに。体調良さそうなときに行くから、この人は元気なんだと誤解をされる。悪いのが現実なんだから、わざわざいいフリしなくていい。悪くたって行きたいところがあれば行けばいい。その方がずっといい。そのあとのことは行ってから考えればいい。心配するほどのことはない。行ってよかったと思うことの方が多い。
何も起きていないうちから頭の中であれこれ心配して不安を大きなものにする。そして断念。自己嫌悪。スイッチ。過食嘔吐。体調不良。また断念。常にこんな悪循環。ダメじゃないのに、自分を認められない。予定通りにならないと怖いのもあって、うまく調整できなければやる前にやめてしまう。完璧じゃないとやっぱりいやだ。仕事があると無理矢理にでも動かないといけなくなるからそのうち忘れていくんだろうけど、じっとひきこもるとループから抜け出せない。頭では理解している。あとは行動に移すだけ。それができない。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル