2017年12月31日一覧

195日目。大晦日。

いよいよ今年も今日で終わり。断薬からは半年と少し。仕事ぽいことをちょいちょいするようになってから1ヶ月ほど。生きて年を越せるなんて全然想像もしていなかった。こんな日が来るとは思っていなかった。

去年はどんな気持ちで何をしていたんだろう。確かなのは、薬を飲むのが当たり前だったこと。断薬をするなんて微塵も思っていなかった。不意に始めた断薬が、生死をさまようほど辛く苦しいものだとは知らなかった。そしてここまで飛躍的に回復するとも想像してなかった。私に未来なんて絶対ないと思っていた。
半年強過ぎて身体も心もだいぶ戻ってきたが、これで十分と思うまで貪欲に徹底的に治していきたい。そして来年が終わるころにはすべての症状が何もかもが落ち着いて、穏やかな毎日が過ごせていますように。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル