2018年01月06日一覧

201日目。同じ過ちは起こさない。

寝ようとすると目が冴える。しばらくぼーっとしながらなりゆきに任せる。3時間ほどうとうとしたところで外の騒音に起こされる。やっぱり早く眠るようにしないとだめだ。


整体の日。動かなくなった腰痛の理由は、内臓をかばうことによる痛みのよう。特に肝臓がダメ。あと四番目の骨のゆがみ。冷えによる下半身の硬さも緩めてもらう。それよりも仕事の話ということで、まわりに頼まれても引き受けてはダメ、無理はダメ、人を育てると思って我慢することが重要と、以前の仕事ぶりを知っている先生は内容を聞く前にそんなことを言う。それは経営者の視点だよと思いつつ、そうなんだよなとすごく納得。結局どこに行ってもやることは変わらなさそうだから、自分でなにもかも背負ってしまうことは避けて、人を動かすことに徹しなければ。いろんな負担が死ぬほどのしかかってくるのは目に見えている。同じ過ちは絶対に繰り返してはいけない。

 

なにがなんでも無理をしないこと。誓う。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル