2018年01月23日一覧

218日目。動かない。

昨日は冷たい雨が降り続いた。外に出ようと思っていたけれど、横なぐりの雨に引いてしまった。すると今度はひどく頭が痛くなり、結局倒れていた。いつも忘れがちな呼吸を少し意識すると、胃の痛みも急激に現れる。内臓に響かないほどの浅い呼吸にやっと気づいた。


そうしてまた無駄な日を過ごしてしまった。やろうと思う気持ちだけが先走って、身体は置いていかれる。やりたいこともないのに、何かやらなきゃいけないと追い込まれている。最初から休むと決めていたら、こんな罪悪感は感じなかったんだろうか。

頭で考えて、頭で終わる。動かないうちに勝手に片付けてしまう。寒いと余計にうずくまってしまう。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル