2018年01月24日一覧

219日目。過食嘔吐を引き起こす考え方の癖。

3時間程度の睡眠が続くと、一日中頭も目もぼんやりする。勢いで起きてクリニックへ。

仕事のお手伝いに行くと過食嘔吐する話。自分では気軽に受けた普通の仕事内容も、外野から見たら非凡な仕事の仕方らしく、それがとてつもない高評価を受け、返ってプレッシャーになり、想像以上の結果を出さないといけないと自分を追い込んでしまう。普通なら、こんなに簡単でいいんだ、リハビリにはちょうどいい、さらに上の人と仕事したい、と考えるらしい。ある意味適当で済ませられるところを、期待以上のものをしなければと自分で苦しめているだけだと。そうやって自分で自分を虐める、つまり過食嘔吐してしまうんだと。人に合わせることはない、すべて自分主体でいい。自分が嫌ならやらなければいいし、自分が行きたい方へ意識を向ければいい。人なんて関係ない。
頼まれるからついついやってしまう、このお人好しさが悪なんだ。振り回されて、何も得られず、疲弊して終わるパターン。またこの流れにはまっている。でも、どうしても自信がない。自分はこうだと言い切る自信が。自己評価が低すぎる。なんとかしなければ。この悪循環から抜け出さなければ。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル