2018年01月25日一覧

220日目。歯も健康に。

今年一番の寒さを更新中の毎日。寒すぎて外を歩くだけで全身痛い。目的がなければ冬眠確定。

歯医者だけは定期的に通っている。断薬当初は歯ブラシさえ持てなくて、全然磨けず、歯茎の状態が悪くなりすぎて先生にびっくりされたこともあった。それからも良い方向にはなかなかいかなかった。今回もダメだろうなと後ろ向きで出かけたら、意外なことに良くなってきていた。もちろん劇的にというわけではないけれど。先生からも良しとお墨付きをもらい、ほっと胸をなでおろした。たいして変わったことはしてないし、下手すると手抜きなくらいなのに。口の中も元気になって落ち着いてきたよう。断薬とは関係ないかもしれないけれど、動きも戻ってきたということにしよう。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル