2018年01月26日一覧

221日目。過食スイッチ。

私をイライラさせる人物と二人きりで作業。やることなすことイライラする要素がてんこ盛りで、用事があって話しかけるのにも勇気がいるほど。大きな心で対応しようと決めて、なにが起きてもすべて笑ってごまかしながら一日を過ごしてみた。意外といけるもんだとホッとして帰る。一日なにも食べずにいたけど全然おなかもすかず、そのまま寝れるかなと思っていたら、グループラインにその人からお気楽なメッセージ。こっちが苦労して必死でやっていることを、あたかも自分の手柄のように、しかも楽勝でやりました的な発言。まだ残る山ほどの作業を思ったら過食スイッチが途端に入る。一日抑えてたんだなとわかる。いちいち行動に反論するのも疲れるし、かといって黙っているとつけあがる。疲弊する。

こんなことで自分を虐めてはいけないのに、少しでも心にひっかかると反応してしまう。これを治してくれる病院なんてあるのだろうか。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル