2018年01月31日一覧

226日目。崩壊。

眠れなかった。怒りがぐるぐる巻き起こった。

昨日あまりに理不尽なことが続き、このままでは良くないと思った途端、爆発。善意の搾取に対する怒り。溜まりに溜まったもの、全部ではないけれど、勢いに乗せて出してみる。できすぎるから甘えてたと謝罪されるも、こんな時間を作らなければならないことに不毛さを感じる。日々身体と心が崩壊していくことがなにより怖い。

クリニックでも同じ話。やりたいと思えないのなら行かなくていい。これまでのことを振り返っても、似たようなことが起こっていて、辛くなっている。ここで同じように消耗するのは無駄。身体を壊して得るものは何もない。その時間を就労支援に行ったり、自分がやりたいことをしていくべき。もう辞めなさい。そりゃそうだ。私もそう思う。これまでの時間とお金と身体と心、すべてを返してほしい。
大きな仕事も今日で一区切り。逃げようかとも思ったけれど、支えてくれた人にはご迷惑をかけないようきちんと整理だけはしよう。そして次の道を見つけよう。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル