2018年02月17日一覧

243日目。やりすぎ。

整体にて。前回内臓が重いと言われた翌日に胃痛を起こした話から。胃も肝臓も腸も診たのに膵臓とは、と肩を落とす先生。そりゃそうだ。なかなか膵臓なんてわかるはずない。

何をするにせよ、人よりスピードが早すぎるから身体がついてこないのでは、アクセルバンバンふかしてもボディがついてきてないんじゃないかと。特に仕事をやりすぎるのはもうやめて、スピードも緩めて、ゆっくりしたらとアドバイスを受ける。例えば、時計のないところでぼーっとするとか、好きなことするとか、まったくやったことないことをしてみるとかなど。どうしても完璧を目指したり、結果を追求しすぎてしまったり、欲望ではなく外側からの見方をしてしまったりしていることを直したいと、ここのところ個人的に考えていた悩みを打ち明けつつ、意見をもらう。外に出て何かをすると膵臓もダメになるほど負担がかかるから、出たくなくなるし、何もしたくなくなる。何やってもダメなんだろうなと思う。やらない方がましとさえ思う。こんなことも言っていたら、今仕事をまた始めたら、また同じことを繰り返すのは間違いないから、しばらく身体の声を聞いて心を休める方がいい、童心にかえってみたらと。そう言われても、子どもの頃から欲望を押さえつけられていたことしか思い出せず、やりたいことをやった記憶もなく、だからこうなっていることを改めて思い知らされる。どこへ行っても何をしても、どうしても考えすぎる。たとえば、国内で残るはあと3県、思い出もしがらみも何もなく、行ったこともないところへ行けば、なにも考えずに歩くことくらいできるのか。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル