2018年03月29日一覧

283日目。入院小ネタ。

痛みがひいたと思ったのもつかの間、食後にじわじわとおなかから背中にかけてやってきた。点滴のラインは残しておいたものの、1日流していないと固まってしまった。改めて取り直して痛み止めをつなぐ。飲み薬じゃなかったんだ。採血の指示もないようだし、主治医はきっと忘れている。

痛み止めは30分ほどだけれど、入れると落ち着く。点滴は効くのが早いから嬉しい。
点滴もかなり刺してきたし、血管が細くて刺し直しや漏れも相当数あるから、両腕ともそろそろ青タンだらけ。刺す場所もなくなってきて二の腕、手の甲まできた。大失敗に終わった二の腕は、漏れがあまりにもひどく、薬物の影響が出たらまずいと見つけた看護師さんに証拠写真を撮られ、それが看護師さんたちの間で広まり、ワイワイと見学に来られた。アイスノンもかわるがわる来る人が交換。一瞬話題の人だったらしい。刺した本人は、それまで生意気そうな子だったのが一転物静かに。ほんとにそこに刺すの?とわざわざ聞き、大丈夫と自信ありげに答えていからバツが悪いよう。上手い人はほんとに上手いし、下手な人は血管を探すときからわかる。どうやって練習してるんだろうといつも思う。
ヒマなときにはこんな些細な出来事も楽しめる。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル