2018年04月22日一覧

307日目。見た目での決めつけ。

今月もお花のお稽古へ行けた。前回は入院する前。開口一番、元気そう。やっぱりそうなるんだな。まだまだ痛みが出ているのに、なんだ元気そうと言われると一瞬エッと思う。花粉症の人の方が明らかに大変そうに思われる。断薬真っ只中の時と同じだ。

そういえば救急での診察中も、どうせなんともないよという空気を出されていた。いや、医師たち全員が口に出していた。採血の結果が出るまでは。

見た目が元気そうだと中身も当然元気で、なのに何もしていないと遊んでサボっているだけで。そんなもんなのかもしれないけれど、何度も続くとイラッとする。入院しているという事実だけが頼り。人は思う通りには思ってくれないと、ここでも諦める。考えても仕方ない。
入院時のできごと、手術ができるかもしれないことなど話して終わる。来月は手術がどうなるか次第。来月の今ごろはどうしているんだろう。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル