2018年12月27日一覧

今年4回目の入院。1日目。

夜中2時。早々に眠っていたら痛みで目が覚める。昨日採血したばかりだから、何が起きているかまったくわからない。悩みすぎの胃痛?もしや膵臓?

ロキソニンを1錠飲んで様子を見るものの、痛みは波のようにやってくる。

始発の電車に乗るか、救急車を呼ぶか、ひたすら考えながら、荷物をまとめてシャワーを浴びる。

やっぱり大丈夫と寝たり、もう無理だと準備したりを繰り返して、最終的に電車に乗ることを選ぶ。

病院に電話をして、電車に乗る。朝5時。

徐々に我慢がきかなくなる。

5時半。病院に着いたらしゃがみ込むしかなかった。

そこから診察、採血、痛み止め投与。

若い小太りの医者の手際の悪さにイラつく。ダラダラ歩くんじゃねーよ。パソコンくらいさっさと打て。

点滴の針がまた刺さらず、看護師さん2人がかりで5回やり直し。下手すぎる。

この時点で7時。

9時。院内に人が増えたころ、CT、尿検査、心電図、レントゲンを終える。

アミラーゼ1500。膵炎確定。

主治医も到着。あー、なんで会うの?昨日なんともなかったじゃん!昨日手術決めたとこやんか!とお互いに指差す。あとの祭り。

年末年始もここで過ごすことになるねといらぬダメ押し。手術先の予約(1/10)に退院が間に合うかどうかで、また紹介状を書くけど、手術は延びるかもねと、またいらぬダメ押し。

病室を確保され、移動。10時。

ここからは痛みと吐き気がやたらと強くなり、痛み止め投与。効いてきたら眠る。痛くなったら起きるの繰り返し。

何度、疲れたと言ったか。

マジで今回は疲れた。

痛いと全身を使うこと実感。

早めに病院に来ててよかった。もっと辛くなってからじゃ何もできなかった。

痛みの原因は何なのかは、痛みがおさまってから調べられるはず。

まさか、昨日の今日でこんなことになるとは。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル