2019年09月20日一覧

胃痛。

朝から胃痛で目が覚めた。ロキソニンを飲んでも効かないので、意を決して、かかりつけ医に行った。さすがに遠方の病院まで歩くことはできない。

膵臓の件でお世話になった先生と半年以上ぶりに会った。傷を見てもらうと、思っていたよりはるかに傷が小さくてびっくりされた。まだ、食べる怖さは残っているとはいえ、油も取れるようになったのなら、よかったと。

採血もしてもらい、赤血球もやや減少しているし、炎症も驚くほどは悪くない。脱水はまだあるけれど、とにかく働き過ぎだから、頭をすっきりさせて、できるだけ安静にするようにと言われ、点滴をして、他院で出ていないガスモチンをもらって帰宅。エンシュアを増やすよりは、ごはんを食べる練習をしなさいと。

歩くのにまたふらつきはあるものの、先生の顔を見て少し落ち着いた。

今日は少し余裕があるので、できるだけゆっくりしよう。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル