2019年10月12日一覧

仕事への不安。

事務的な仕事は多少覚えてきたけど、この先どうなるかはやっぱり不安。夢の中でも考えていて熟睡もできない。常にソワソワが続いてしまっている。

仕事を何年も休んでしまったことで、どうしても自信が持てないし、前の仕事の恐怖感がなにより大きい。

もちろん、その当時の精神的なことを考えると、休んだことは悪くはなかったと思うけど、焦らずゆっくり復帰すればよかった。いきなりキツイことはやるべきじゃなかった。

それに、先行きがこんなに不安になるとは、若い時には考えられなかったし、どこかでなんとかなると思っていた。1人で生活することの大変さも今さらながら身にしみる。

とはいえ、何もしないわけにもいかない。今からでも先を見据えた動きをしなければ。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル