2019年10月24日一覧

嫌なヤツ。

前職から引き継ぎしてほしいと再三の呼び出し。嫌な夢を見たり、もやもやした感情が止まらなかったので、もし嫌なことがあったら途中で帰ろうと心に決めてのぞんだ。やはり、打ち合わせ先に嫌なヤツが来ていた。

誘ってきた人も、ソイツがいるとわかったら来ないだろうと思って、あえて何も言わずに呼び出したらしい。勘って当たるものだ。

動悸とイライラが襲ってきそうになるから、できるだけ目を合わさず、知らん顔して時が過ぎるのを待った。

精神衛生上よろしくない人がいるなら、やはり逃げるのは手だと思う。今のバイト先でもたたみかける話し方をする上司がいるけど、さして心も折れないということは、身体と心がわかっているからに違いない。

もし嫌なら、そこから立ち去るのは、それは逃げではない。自分の身を守るため、気持ちよく仕事をするためには、不必要な我慢なんてしなくていい。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル