2019年10月28日一覧

飲みニケーション。

チームのお姉さん(おばさま)と同期と、仕事終わりで初めてのゴハン。年齢層が高い、女性だらけの職場だから、飲みなんてないと思ってたけど、話してみるとやっぱりおもしろい。カチカチ頭の上司は過去にもいろいろあったようで、そんな裏事情もわかるのも楽しい。

もちろんアルコールは飲めないけど、こういう飲みニケーションは、やっぱり参加するべき。たわいもない時間かもしれないけど、仲間意識も高まるから、明日へとつながる。そして、この場所での生きる術を学べる。但し、こんな場合だからこそ、自分の振る舞い方も気をつけるべき。

食べ過ぎたのが唯一の失敗。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル