2019年10月29日一覧

自分の変化。

カチカチ頭の上司とまたあれこれと話す機会が。仕事の話からあれのれ派生した話まで、笑いあい、冗談すら言えるようになった。そして、誰とも交われない上司はたかが血液型の話ですら今まで誰にも言ってなかっただろうけど、そんなことまで聞かれたり、話したり。ほんとに信頼してくれてるんだなぁと思う。

さらに上の人からも仕事を頼まれたり、さらに他の人とも協働してやることにもなったり。来月から出勤日数も増えることになり、自分しかできない仕事も任されることに。

他の人からしたら相当大変なことになるような口ぶりだけど、全く不安に陥らないのは、意外と大丈夫だと思えてるからだと思う。これらは今までやってきたことの一部が集まってきただけで、想像ができる範囲だからなんだけど。新しい業務も、たとえおかしなことが起こっても、ただ笑っておもしろいなーと言っている自分を、周りがすごい頼もしいと言う。そして、今までは泣きごとばかりでいた自分が一番びっくりしている。

難しいことも、笑って楽しめるようになってきた自分と環境に、毎日驚いている。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル