2019年11月24日一覧

安堵。

理事長に呼ばれ、今後のことを話された。どなたからも評価が高く、試用期間が終わったら、日数も増やして、その後は一部署を任せたいと。

逆に同期は、これにて去っていただくことにしたいと。

いろんなことが一気に押し寄せるから、またもや頭がついていかず、まるで人ごとのよう。もうこれ以上はキツイなぁと思っていた矢先だから、返事にもほとほと困った。ただ、はぁーと言うしかできなかった。

周囲の方は相変わらず良くしてくださるので、1人を除けばなんとかなりそうと言えばそうなんだけど。圧の強い人がキツすぎて、そこに耐えうるだけの心を持ち続けられるかどうか。

その後、仕事終わりで珍しいメンバーとごはんに行って、あれこれ様子をうかがったけど、同期に対してはみなさん悪いイメージしかないことがわかった。もう誰も怒ったりしないのも、期待していないから。わかりやすい。

一番良くないのは、ミスったときに、素直に謝らず、言い訳と、私を巻き込むような態度を取ること。何人からこの話を聞いただろう。みんな見てるんだなー、怖っ。とも思った。そのおかげなのか、私の評価が異様に高い。同期からは確かにいろいろと迷惑被ってたりもするし、ま、良しとするか。

さて、明日からどうしよう。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル