2019年11月28日一覧

驚き!

最近キツくあたってきていた職場のおばさまが、休みの私に変わって緊急の仕事を対応してくれた。

いつもだと厳しく当たられるだろうと思っていたのに、さりげなく横から手を差し伸べられて、まぁびっくり。

さらに、出勤してからも、すぐにお礼を伝え、その後も問いかけられていたことに対して、間髪入れずに笑顔で答えに行ったら、まぁなんと普通に対応してくれ、さらにさらっと打ち合わせまでできた。

遠い関係の人は、心や生い立ちが視えるけれど、近くにいて、しかも怒声、罵声を発する人からは逃げたくなる。これもHSPの性。

だから、人となりがまったく分からず、避けてさえいたのに、ふと優しくされるとびっくりしてしまう。

へんな態度をしてこなくてよかったー(心の声)笑。

感謝してしっかりと頭を下げる。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル