2019年12月02日一覧

笑うこと。

やるぞ、と決めてから、毎日声を出して笑うようにしている。すると、今まで静かだった周りの人たちも気軽に話しかけてくれるようになり、笑い声が絶えなくなった。

私のズボラさ、アホさ、冗談の多さ、声の大きさ、バカ笑いなども少しずつ浸透させているから、だいぶ生きやすくなってきたような気がする。

ミスもなくなり、逆に仕事を追うようになったこと、他の人にはできない仕事があることも大きい。

笑うこと。笑顔で答えること。前向きな発言。ビビりすぎないこと。考えすぎないこと。どれをとっても、とても大切なことだと、やっとわかってきた。

心が落ちているときはなかなか難しいけれど、小さなことでもいいから笑えるようになれば、明るい道が拓けてくると、今は思う。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル