2019年12月07日一覧

落ちすぎ。

休みなのに、やっぱり眠れなかった。

夜中から撮り溜めたテレビをひとしきり観ていると、サイキッカー友からLINE。

いろいろと忠告を受けているうちに、さらにドーンと落ちてしまった。気持ちがみるみる下降。どこまで落ちるんだろう。

不眠、早期覚醒、食欲不振と過食、動悸、朝方の不安などなど症状も増えてきた。鬱に逆戻りかも。

最近、いろんな人の言葉に振り回されすぎてるな。

しばらく塞いでいたら、ふと、私が不安に思っているのは、完璧にできなかった時のことを考えすぎるからなのでは、と思いはじめた。昔から完璧主義で、99点ではダメだと思いこみがち。100点じゃないと絶対にダメなんだと。

でも、80点でも良いんじゃないか。自分は自分でできることをすればいいんじゃないか。そう思えたら良しにしよう。できることはやるけれど、必要以上に無理する必要はない。それでいいんじゃないかと。

そうだ、そうだと思いながらも、どん底からは這い上がれていない。長期的に取り組まなければならない問題。キツイ。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル