2020年02月28日一覧

ちょっとすっきり。

いつも仕事を教えてくれる上司と離れ、違う方に聞きながらの作業。滑らかだけど、長くて早すぎて、まったく頭に入らない上司の説明ではなく、とてもわかりやすい先輩の説明で、今まで不明だった点もいろいろ解決。さらに聞きやすいから、ちょっとの疑問も聞いて、ますます理解が深まる。仕事始まって以来のすっきりさ。

やっぱり教える立場の人は、威圧感があってはダメ。なんでも聞いてと言う割に、聞くと「この前言いましたよね」とか言い始めると、聞きたいことも聞けなくなってしまう。これじゃ恐怖で萎縮してしまうし、不安が募るから、ますます仕事が覚えられない。

今日はいつも夢の中でも呪文のように唱えてたことも解決し、今夜はきっとゆっくり眠れるはず。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル