2020年03月24日一覧

もの思う。

今度こそと思って就職したのに、日々これでよかったのかと考える。

環境のせいなのか、得意分野が違うせいなのか、動きづらくて仕方がないのと、脳の使う場所が大きく違うから、うまく頭が反応しない。それらが、ものすごくもどかしい。

30年近くもやってきたことと、180度まったく違うことは、やはりやめておくべきだったのだろうか。でも、そんな選択をしてもうまくいく人もいる。そのことが好きかどうか、やり遂げたいと思えるのかどうか、そんな覚悟の違いなんだろうか。

資格が活かせると思っていたのに、まったく関係ない部署にまわされてしまって、その先が見えなくなってきたことも辛さの一因かもしれない。そのうえ、震えと動悸がまったく止まらないのも、不安感をさらに増している。

辛いだけで終わらないように、もう少しだけ続けながら、自分というものをもう一度改めて考えていこう。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル