薬。

便秘がひどくなったこと、一錠だと眠すぎることなどから、ミルタザピン30mgを15mgに変更。さらに、アリピプラゾールを朝に一錠飲むことに。頓服は以前の残りを。

なんだかんだ言いながら、薬が増えている。

過食に動悸がひどくなったからなぁ。

穏やかに過ごすにはどうしたらいいんだろう。

0

嫌なやつ。

ずっと避けていたのに、しょうがなく会議に行くことになった。すると、嫌なヤツの後ろ姿が視野に入った。抑えていた気持ちが高ぶり、吐き気が。すぐに知っている人の顔を見ることができたからちょっとセーフだったけど、もう感情が止まらなくなって、泣き出しそうになった。正確には、やっぱり帰ると決めて振り返って涙がこぼれた。

相手は何事もなかったかのように話しかけてきたりする。ほんとに何にもわかっていないようだ。こういう人を「非繊細さん」と呼ぶんだろうな。

つい最近、偶然に知ることになったHSP。自分はまさにこんな性格なのかもしれない。これから勉強することにする。

0

薬半分。

あまりにだるいから、薬を半錠に割って飲んだ。割っていいよと言われてたから、最初からそうすればよかったのに、すっかり飲まなきゃと思い込んでいた。

するとすっきり度が半減。朝も早く起きれるし、昼間のだるさも半減した気がする。なんだ、早くやればよかった。

だるくない時間がもう少し増えるといいなぁ。

0

こけた。

高めのウエッジソールで買い物に出かけた帰り、バタンと前にこけてしまった。

関西人ってこういうときは、笑いとばすのが正解とされているけど、両手に抱えた買い物袋の大きな音に、周りの人たちがみんな止まり、顔を上げると、前にいた自転車を押すおじさんに「大丈夫?」と真剣な表情で声をかけられた。

「すみません、大丈夫です」と必死で言って立ち去るのが限界だった。

ひざ小僧はズルムケ、恥ずかしいやら、情けないなやら。

ダサいなー。

薬も効いててぼんやりしてるのもあるかも。気をつけなきゃ。

0

ねむい。

暑さとだるさと、体調により、ねむくてねむくて仕方ない。

結局ほぼ一日中寝てしまった。あれだけ仕事に振り回されていたのに、こんな日もあるもんだ。

心置きなくしっかり寝よう。

0

だるさ。

お盆休みだというのに、動いている人間はいっぱいいるようで。結局休みなく振り回される。

動くつもりじゃないと、身体も動かず、めちゃくちゃだるい。

体力作りしなきゃいけないと身にしみて思う。

0

たっぷり睡眠。

短時間の睡眠が何度か続いたとしても、トータルでたっぷり寝れると、昼間もすっきりして動きやすい。

リアルな夢で、夢か現かわからなくなることも多いけど、一瞬起きてリセットすればまた眠れる。身体が睡眠を求めているのがわかるほど。お盆の間はもう十分というほど眠ることに時間をかけよう。

0

胃痛。

いろんな薬の飲みすぎと、摂食障害だな。もちろんストレスも。

尋常じゃないほどの食欲もこの胃痛でおさまぅてきた。

このまま落ち着いてほしい。

0

過食。

イライラからか、味も感じなくなるほど食べ続ける。気づくと食べた後の残骸が山のようになっている。恐ろしい。

0

寝つきがよくない。

もう少しさっと寝れると気持ちいいんだろうけどなぁ。わりとグズグズしてしまう。寝ても、はっきりとした夢ばかり見てしまって、現実との境目がわからなくなる。リアルすぎて時々怖いくらい。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル