検診。

検査結果を聞くだけ。特に問題なし。胃の中も少し荒れてはいるけど気にはならない程度。仕事を辞めたら痛みが消えたということは、やはり胃炎だったのかという結論。

前々回のCTも見せてもらう。手術後初めて見る画像は新鮮。膵管がまったくなくなり、膵臓に小腸がくっついている。なんだか不思議。膵石はたくさんあるけど、これを全部取るなら、膵臓を摘出しないといけないんだとか。こちらも問題なし。

食事がとれないなら、もう少しエンシュアを飲もうということで、ロキソニンやタケキャプと一緒にもらうことに。また3週間後に採血。

昨日もソワソワが消えなくて何度も起きたから、すっかり寝不足。美容院の予約も取れなかったので、買い物だけしてふらふらしながら帰宅。落ち着いたら、やっとごはんを食べる気になってきた。

疲れたなぁ。

0

少し安堵。

バイト先の上司と初めてゆっくり話した。今までで一番吸収力と理解力があるとお褒めの言葉までいただいた。こちらの強みを理解してもらえる作業もあったことが幸い。ついでに弱みも話せたし、カチカチの上司の愚痴も聞けるほどになれたので、ひとまず良しとしよう。おそらく似たタイプのようで、話し合いができそう。同期の子はやや泣きべそだったのが心配だけど。

とりあえず明日は病院。検査結果は心して聞くとして、もう胃痛もないので大丈夫かな。祈るのみ。

0

集中力。

連日の緊張感もそろそろ限界に近づいてきた。話の長い上司と同僚が口を開いたら、途中で聞こえなくなっている時がある。わざとじゃないんだけど。結論が見えたら、どうやら耳を閉じているみたい。都合がいいのか悪いのか。

それに、熟睡できていないから、ぼーっとしてしまうことも増えた。集中力が続かない。今のところは薬は飲んでないけど、飲まないでもぐっすり眠れるようになれることが理想。

早く慣れるか、考えるか。

0

台風。

仕事中はスマホも触らないから、どこかどうなっているのか全くわからない。ただ、自分の周りはなんとか大丈夫そうなことくらいだけわかる。電車も本数が少なくなったりしたものの、特に困ることもない。朝は出勤風の人が多かったけど、帰りは普段通りの人たちが多い。もちろん絶対数は少ないけど。

忙しくしていたせいか、体調の良し悪しもわからない。低気圧で頭痛やだるさがくると思っていたけど、そんなこともわからない。なんとも世間からおいてけぼりのような1日。

帰ったら、念のために片付けておいたベランダを元に戻すだけ。まるで何事もなかったかのように。

関東のみなさんに被害がありませんように。

0

仕事への不安。

事務的な仕事は多少覚えてきたけど、この先どうなるかはやっぱり不安。夢の中でも考えていて熟睡もできない。常にソワソワが続いてしまっている。

仕事を何年も休んでしまったことで、どうしても自信が持てないし、前の仕事の恐怖感がなにより大きい。

もちろん、その当時の精神的なことを考えると、休んだことは悪くはなかったと思うけど、焦らずゆっくり復帰すればよかった。いきなりキツイことはやるべきじゃなかった。

それに、先行きがこんなに不安になるとは、若い時には考えられなかったし、どこかでなんとかなると思っていた。1人で生活することの大変さも今さらながら身にしみる。

とはいえ、何もしないわけにもいかない。今からでも先を見据えた動きをしなければ。

0

また痛み。

落ち着いたと思った痛みもまたぶり返す。何日続くんだろうと悩みあぐねて、また祈るようにロキソニンを飲む。するとようやく痛みもおさまった。長い3日間だった。

痛みの隙間に落ちるように眠り続けたけど、疲れだけが残ってしまった。

不安と痛みで苦しみ続ける毎日、こんなのもういやだ。心の安定を取り戻したい。

0

痛みも落ち着く。

痛みに襲われてから丸一日で、なんとかおさまってきた。寝れるだけ寝て、ゆっくりゴロゴロしていたら、悪寒もなくなり、食欲も戻ってきた。いったいなんだったんだろう。

あと1日休みがあるから、ゆっくり治そう。

0

激痛。

早めに始まった生理のせいか、何かにあたったのか、夜中に下腹が痛くなって、のたうちまわった。ロキソニンを飲むと今度は吐き気が強くなってさらにひどい状況に。頭も胃も痛くなり、気持ち悪さも加わってどうすることもできなくなった。寒気もひどく、この季節なのに布団を何枚もかぶり、汗で2回着替えたほど。熱が出てたのだろうか。

部屋中をうろうろしながら、たまに横になりながら、ただひたすら痛みが通り過ぎるのを待つだけ。久しぶり、こんな感じ。

少し痛みが落ち着いた頃に落ちたよう。1時間ごとに目覚めても、起き上がれなくてまた落ちるをお昼まで繰り返す。

休みの日でよかった。こんなことが起きると、外に働きに出ることが不安になる。

0

ご近所さん。

いつも出会うような時間帯じゃないのに、ばったり出会った。お互いに眠れないね、寒くて辛いね、なんて話をして、時々は生存確認しないとと言って別れた。

季節の変わり目は体調を崩しがち。すっかり朝晩の冷え込みもきつくなってきた。ここで倒れないように気をつけないと。

0

疲労。

バイトとはいえ、慣れない場所と人間関係の中での作業は知らぬ間に疲労がたまる。それに、これでいいのかどうか、不安ばかりが残る。

この先うまくやっていけるか、これまでのことを考えると不安も募る。休みの間に不安を払拭して、気分転換ができればいいけど、不安なことばかり考えてしまうから、毎日出勤して、休みなく仕事をしている方が気分はラク。早く自信が持てるようになりたい。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル