2017年08月13日一覧

55日目。自立神経失調症と歯。

意外と真面目に歯医者だけは行っていた。定期的に。

寝込んでるとはいえ、決まっていることは外したくないので、ゴソゴソ起きて行く。断薬からちょうど1ヶ月の日。
食べてもないけど、歯磨きもろくすっぽできてない。いつも怒られるけど、今回はひどいだろうな、と自覚しながら歯周病チェックを受ける。先生が驚いている。やっぱり…。
「どうされました?今までで一番悪いんですけど…。」
「すみません。自立神経が壊れて、歯ブラシが握れなくて…。」
「そうですか…。困りましたね…。うーん…。あ、なら、電動ブラシにしてはどうですか?今なら歯間もしっかり磨けるのが出ているし。手を動かさなくていいから、うん、その方がいい、ちょうどいい!」
先生ありがとうございます。その足で買いに行きました。
自立神経がぶっ壊れてから、手がうまく開けなくなった。指を一本ずつこじ開けないと、パーができなかった。体温もなく凍りついていた。そんな手で歯ブラシは握れなかった。トイレもままならないので、当然後回しになった。歯にもきたのか。ここまできたら徹底的に治してやる。この1ヶ月間で他にも欠けたり、汚れがついたりしたものも増えている。今なら時間はある。気になったところもしつこく伝えて、コツコツと治療していくことにする。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル