2017年08月19日一覧

61日目。お稽古復活。

15年以上通っているお花のお稽古も、断薬してからはすっかり休んでいた。今日は思いきって復活。今朝も眠りについたのが5時頃、30〜40分で覚醒しながら3回程度、とどめは工事音に叩き起こされたのでずいぶんと気後れぎみ。それでも久しぶりにお仲間さんと会うのは嬉しいので、なんとか起き上がって準備。

お散歩で鍛えた分、電車で15分の距離もなんともない。久しぶりの都心は人がいっぱいで歩きにくいけれど。
みんなには想像以上に元気と言われ、ちょっと安心。細かい作業も久しぶり。手が震えそうになりながら作っていく。コンタクトしながらも見えにくい目が鬱陶しい。視力も落ちたのかなぁ。眼精疲労は昼間は大丈夫だなぁ。と身体のあちこちを心配しつつ。
趣味があってよかった。お仲間さんがいてよかった。あの苦しさを思えば、当たり前の生活に少し戻ってきたことがとてつもなく嬉しい。冬には展示会もあるから、作業に耐えられるように着実に健康を取り戻していこう。
{4A00D142-B9E2-4E93-A780-962407F274B7}

(ハーバリウム)

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル