2017年08月24日一覧

66日目。少しだけ休憩。

何度も起きて進まない時計を見た。1時間弱×4回。入眠までの時間は短くなった気がする。ちょっとした成果。

なんとなくやる気がでない。無性にお散歩が嬉しかった時期が過ぎ、ここのところややおっくうになりぎみ。

一番は頭痛とだるさ。すっきりとした眠りが取れていないからか、起きてもだるさが残る。全身の倦怠感。重くてつい倒れ込んでしまう。頭のふらつきも手伝って出かける意欲が削がれてしまう。
心も疲れてる。人と関わる時間を意識的に減らしてから、張りつめていたものがスコンとなくなった気がする。ちょっとした放心状態。このまま世間と隔離されたまま生きていくのかな。それでも誰も傷つけなくてすむのなら、誰にもいい顔しなくていいなら、今はそれがいちばんなんだと思う。
こんなときはのんびり構えて、少しずつ掃除をしたり、調べものをしたり、ゆっくりゆっくり過ごしてみよう。焦ったり、前のめりになってたことを忘れて、ゆるい時間を愉しんでみよう。
また何が起こっても焦ることのないよう、社会復帰へ向けても無理しないよう、ゆったりとした心を持って対処していこう。明日はまた外へ出たくなると信じて。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル