2017年09月01日一覧

74日目。夢か現か…

夕べは疲れがまったく取れず、痛みもひかないので早くから入眠。5時間くらい眠っている。

最近起こる現象。
現実と夢との境目がわからなくなること。

中途覚醒時、無意識に思いの丈を何かに書き記していることがある。その記した対象の出来事が残像として強く残ってるから、起きたときに混乱する。夢だったのか、現実に起こったことなのか、ただの妄想なのか、まったくわからなくて。冷静になって点と点を繋いでいくと、それは前日に起こった嫌だったこと、ストレスだったことだと気づく。フラッシュバック。
心にふたをしてしまっているのか。
無理に忘れようとしてるのか。
考えないようにしてるのか。
どこにもぶつけることのできない、行き場のない思いを、自分ではない自分が書き出し、対峙している。考えると怖くなる。
この行動が大きくならないように、誰にも迷惑をかけないようにひとりで解決する。心の負担にならないように忘れる努力をする。しっかりと噛みしめる。
背中も腰も痛みが鋭くなってきた。そろそろ入院の覚悟もしなくては。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル