2017年09月07日一覧

80日目。3回目の生理。

断薬後の生理2回は実に苦しい戦いだった。今回もまたそうなるのかと思えば恐ろしかった。実際に迎えてみると、腹痛は半減くらい、吐き気はほぼなし、浮腫みや張りも半減で済んでいると思う。経血量は変わらず多く、5日目にしてやっと落ち着く。食欲はありすぎるのでカロリーをみながら調整。よく甘いものが欲しくなるというけれど、私は全然だな。しっかり食べたい欲のほうが強い。

腹痛は常時、眠っている間も感じるほど。それまでの左半身の痛みに背中の痛みが加わって、どの体勢だと痛みを最小限にして眠れるのかあれこれ工夫する。見つかった瞬間に落ちる感覚。右向きで足を少し曲げ、お腹をかばうような体勢がなんとなくいい気がする。
夕べも同じ状態で疲れ果てて眠る。スマホを切り忘れて着信音で目が覚める。今の生活にスマホは必要ない。しばらく手から遠ざけて静かに暮らそう。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル