2017年09月12日一覧

85日目。恐怖と絶望。

朝が怖い。外に出られない日は特にひどく怯える。また1日が始まるのかと絶望の淵に立たされ、このまま目覚めないでほしいと願う。日々恐怖で震える。

目を開けた瞬間から絶望感と焦燥感に襲われる。今日が始まってしまったことへの悲しみ。落胆。焦り。恐怖。虚無。喪失。孤独。失望。絶望。ありとあらゆる負の感情がどっと押し寄せる。
目をつぶってみる。
楽しかったことを無理やり思い出す。
食べたくないごはんを口に突っ込む。
家中をうろうろ歩いてみる。
テレビは頭に入ってこない。
Facebookは焦りを助長するだけ。
意識が戻ったり、薄れたり。
前を向いたり、後ろを向いたり。
呼吸が苦しい。喉が詰まる。
左半身がしびれ、背中が痛む。
無意識に涙が頬を伝う。
ダメ人間のレッテルを何度も貼り直す。
間違ってないと何度も言い聞かせる。
生きたいのか、生きているのか、
生きる意味がまったくわからなくなる。
生きてて何があるの?
薬飲みたい。
目なんて覚めなければいいのに。
簡単に人を信じちゃだめだ。
理解してくれるなんて絶対に思っちゃいけない。
わかるわけない。そんな簡単なものじゃない。
誰かに支配されるなんてもってのほか。
私の領域に土足で入ってくることは絶対に許さない。消えてしまう方がはるかにいい。

誰にも関わらない。誰も傷つけない。自ら傷を負いにいかない。静かに。静かに。唇を噛みしめる。

辛かったことは終わりにしよう。
苦しかったこともこれで終わり。
悲しいことなんてもういらない。
自分をやってることにも疲れた。
まだ3ヶ月。もう3ヶ月。
生きるというそれだけのことがどれほど難しく、これ以上この苦しみと向き合って乗り越えていくことはできない。希望も何もない。
感情のないところへ行きたい。
すべて終わりにしてラクになりたい。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル