2017年09月19日一覧

92日目。薬の変更と許せないこと。

病院の前日はやはり朝まで眠れない。定着させたくない習慣。3時間うとうとしたところで外出準備。今日はいいお天気。寝不足の身体には少しキツいくらい。

ひきこもるとイヤなことばかり考える。特に台風が来たから辛かった。そんなことをクリニックで話す。すると「薬を変えてみますか。もしくは追加しましょう」とまさかの発言。「あなたにはこんなに(薬だけでも)選択肢があるってことをわかってほしくて」と。うなだれそうになりながら、(飲んでないけれど)減らしたいんですと主張すると、エビリファイをなくして代わりにセルトラリン(ジェイゾロフト)半錠が処方された。苛立ちとも諦めとも言えない今の気持ちを抑えられるのであれば試してみたい、変な欲望が出てくる。絶対に手を出してはいけない。
最後にもうひとつ、ひきこもるとイヤな記憶が蘇り、許せなくなるという話をした。どうしても苦しめたその人を許せなくて解せなくて。「許せません。許せるわけないんです。ただひきこもっていると思いが堂々巡りするだけ。ひきこもると考えてしまう、ということを自分でわかっているのであれば、外へ出て新しいことを見つけていきましょう」。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル