2017年09月24日一覧

97日目。支えと目的、そしてお出かけ。

明け方に眠りについた。うとうと3時間+夢見つつしっかりめ3時間。今日はいいお天気。暑くて汗をかくくらいがよく眠れる。

お出かけ日和。昨日の不安はなんだったんだろう。目的地が近くていいお天気となると、こんなに安心するものか。どきどきしながら準備。
昨日は体調のことを知らない人に罵られ、逆に詳しくは知らないけれどいつもさりげなく気遣ってくれる人に元気をもらった。前者だけなら相当凹んで、またグルグル思考に陥っていたはず。この症状を説明できないことはほんとに厄介で悔しくてどうしようもないけれど、説明してもしなくても不本意な誤解を受けるなら、人との繋がりは断つべきと心底思った。でも、助けてくれるのも人。不器用でも近くで笑ってくれてるだけでほっとできることもある。今日のお出かけもそっと背中を押してもらった。
好きなことがあって良かったと思う。今夏は心待ちにしていたライブのおかげで、何があってもがんばろうと、体調と向き合ったことが多い。強い気持ちがないと毎日くじけまくりで、一生外に出ないかもしれない。そして「ここへ行く!」と周囲に宣言しておくと、近くなるとわらわらとメッセが届く。強制的にでも行かねばならない状況も作れる。見聞を広げるともっといいかもしれない。
沈んでいた日々から抜け出すために、掲げた目標と優しい支えのおかげで、今日はお出かけができた。やっぱり外は楽しい。いろんな人がいて、新しいものにも出会える。道行く人の服装も変わってきた。秋が近づいてきたんだなあ。またお出かけできるよう、心を強く持とう。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル