2017年09月26日一覧

99日目。ひきこもる話。

早々に落ちて3時間、また真夜中に起きる。無理やり寝続けさらに3時間。中途覚醒するとがっかりする。3時間の壁は高い。

クリニックの日。ひきこもり続けている話からの展開。家から出たくない、約束なんてしたくない、買い物もできるだけまとめたい、朝起きると怖さで震える、意欲がなくなる、だから今日は出たくない。眠れない、身体が緊張し続ける、フラフラする、急に倒れそうになる、体重が増える、人に会いたくない、だから出ない。
出たほうがいいに決まってる、何度も経験した。それでも葛藤する。堂々巡り。
会いたいひとに会う、食べたいものを食べる、(仕事含め)チャンスを見つけに行く。身体にも良くない。とにかく外に出よう。まとめずに、細かく。結局ここにたどり着く。
チャンスってどこかにあるのかな。
自分を広げられるのかな。
などと考えながら帰ってきた。
今日はいいお天気。30℃。
明日からはまた低気圧との戦い。
雨が終わると秋へと近づく。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル