2017年10月08日一覧

111日目。ご近所さん。

私と同じく、工事の騒音に自律神経をやられたご近所さん(おかあさん)に遭遇。元々痩せている方なのに、さらに細くなってしまっていたが、回復傾向にあるらしく、言葉はお元気そうだった。

入院もしていたが現在はクリニックに隔週で通院、いくつかの薬が処方されてるとか。未だに不眠が続き、体温調整ができないよう。お互いに季節に合わない厚着に笑い。薬抜くの大変だから、早くなくなるといいですね。と言っても「?」って感じ。そりゃそーだ。離脱なんて考えたこともないはず。ともかく話ができる、状況が理解できるというのは、おかあさんも嬉しかったようで、お互いに細かいところを確認して励まし合うことができた。気が滅入らないようにこれからは逐一連絡を取り合って、ちょこちょこ遊びましょうと約束。素敵なご家族がいらしても落ち込むこともあるし、症状を理解できる範囲も限られることを再認識。薬を飲んでもやめても、辛いことには変わりない。
{ED858E27-949F-467A-8005-5823B1EDFD05}

おかあさんが絶対読んで〜と貸してくれたねこちゃんの本。癒されよう。

0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル