2017年10月29日一覧

132日目。教訓。

5時間ほどは眠っていたと思う。しっかりした夢を見ながらも、眠れた分すっきりと起きることができた。起きることに抵抗もない。毎日こんな日が続くといいなと思えた。

昨日は仲間と一緒に過ごして、いろんな話も聞いてもらって、もちろん離脱のことはわからないからもどかしい部分もあったけれども、それでも長い年月を重ねてきた仲間とは言わずとも通じるところがあったりもして心地よかった。話しながら、なぜ強迫症になってしまったのか、自分の首を締めているのか、どうして摂食障害になってしまったのか、どうしてそんなに愛されたいのか、その理由にも気づかされた気がする。心豊かな生活を送っているみんなとは考え方が全然違う。屈折してしまっている。ダメだな。私は私を演じることばかりしていた。無理しすぎたなと。

夜になってそんなことを思い出したりして、ぞわぞわ感が増したりしたけれど、前日の教訓を振り返って心を落ち着けることに専念した。すると眠れることができた。
昨日からの雨もそろそろあがる。今日もゆっくりといい眠りができますように。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル