2017年10月30日一覧

133日目。タイミング。

昨夜は早くから眠りそうになったからしばらく我慢。そうすると眠りから遠ざかってしまった。素直に寝ればよかった。朝早すぎる時間に起きることを避けたかっただけなのに。なんとなくわかっていたけど。

我慢して起きているうちにいろんなモヤモヤが頭を駆け巡ってしまい、イライラやぞわぞわがまとわりつく。払拭しようと思えば思うほど覚醒する。頭にこびりつく。悪い状態。それでも大丈夫と言い聞かせて寝る体勢を何度も整えてみる。すると夜遅くにはなってしまったが、朝にならないうちに落ちた。1時間を3〜4回程度だけれど眠れた感じがする。ぐっすりとは言えないが物足りなさはない。これは重要。短時間でも眠れたと納得できたらすごくいい。

今週は晴れの日が続きそう。気持ちよく外出できるよう、夜はタイミングよく眠ろう。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル