2017年11月13日一覧

147日目。やや頭痛おさまる。

昨夜はビールに頼って寝てしまった。プチ断食中だというのに。恩恵として日付けが変わる頃に寝るが、変わらず5時間ほどで起きる。いつもは眠り始めるくらいの時間なので手持ち無沙汰。スマホであれこれ調べたり、ニュースをチェックしてみたり。外に出ようと思いながら、食べていないことでふらつきにならないか少し不安になり、洗濯や掃除などをすることに切り替える。

時々横になってもみても頭はあまり痛くならない。多少のグラグラ感はあるものの、いつものごとく目が回って吐き気を催すようなところまではいかない。かなり嬉しい。動きやすい。断食がいい方向に出ているのかと思う。脂肪燃焼スープでデトックスしていたときとは全然違う爽快感がある。
頭がすっきりしてくると、何をやっているんだろう、何かやることはないんだろうかと考えるようになる。どうしても「ゆっくり」ができない。一か八か、振り切った思考にしかなっていない。今まではできてたという魔の回路へはまってしまう。昨日だって腰痛が出てきてたというのにすぐに自覚がなくなっていく。
そろそろ150日。もう少しスピードを上げて、やることを詰め込んで、余計な考えを巡らせる暇がないようにしてみるのもありなのかもしれない。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル