2017年11月16日一覧

150日目。家外活動。

昨夜遅くから友だち夫妻&ご新規さんと飲み会。みんなご近所さんということで若者のごとくすっかり午前さま。初めての方にもなんだか気に入ってもらったよう。アルコールもほどよく入って緊張感が抜ければ、こんなにぐじゃぐじゃな生活をしていても愛想も変わらずにできるもんだと思った。数々の戦場で培ったものは身についている。

今日はお花のお稽古。空気はすっかり冷たいがお日さまに照らされるとなんとなくあったかい。昨日の疲れをひきずりながら乗った電車では、怖いとか考える余力もなかった。ただ乗る、降りる、移動手段のひとつ、それだけ。毎日こんな風に通勤してたんだな、きっと。日々の生活におけるほんのひとコマ。疲れているときは電車に乗った記憶もないくらいのときもあった。なんでこんなに怖くなってしまったんだろう。離脱ってほんとに恐ろしい。こんな思いをするようになるなんて。小さい子どもだって乗れるのに。
今日で断薬から150日。1日でも早く普通の人間になれるように、歩くことからでもいい、少しずついろんなことに挑戦していこう。決して無理はしない、自分を追い込まないように、それだけは守ること。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル