2017年11月18日一覧

152日目。安定したい。

すっかり真夜中。3時から降るという天気予報よりやや早めに雨が降り出した。雨の怖さで眠れなさそうな気配を感じて缶チューハイ1本開ける。割とすんなり眠ったような気がする。3時間ほどでいったん起きるものの、頭痛と息苦しさでそのまま目をつぶる。テレビをBGMがわりにして午前中をやり過ごす。


悪夢ではないけれど、家を飛び出す夢を見た。どうしても親が許せず大げんか。ちょっとリアル。ぐーっと足を踏ん張って、顔にもチカラが入っている。運動もしていないのに足がバキバキになっていくのがわかる。特にふくらはぎ。こんな太り方いやだ。
朝まで眠れないのも、不眠で片付けるのではなく、睡眠相後退症候群も疑ってみてもいいかもしれない。ちゃんと眠れるように訓練できるのは今しかない。合うものがあればサプリもトライしてみたい。来週の2つの講演会でヒントがあればいいな。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル