2017年12月02日一覧

166日目。潜在意識。

以前に参加したコーチング講習会の続きに行ってきた。今度は自分の潜在意識からのことばを受け取る。今の自分からどうやったら前へ進めるか、自分の未来はどうなっているか、家に帰ってもネガティブに戻らないようにするにはどうしたらいいか。これを今日の目標として自分のことばで答えを探り出していく。

絵を描いたり、想像したりしていくと、普段考えたこともないような自分の気持ちがどんどんあふれてくる。過去の苦しかったこと、今の辛さが顔を出してはぼろぼろに泣けてくる。それでも近い将来には幸せになって、素敵な時間を過ごして、いい最期を迎えている。すべて想像ができたから、具体的に描くことができたから、きっとそうなるんだと。考えるだけで幸せな気持ちになる。

終わってから、講師からご自身が断薬中に使っていた漢方や気をつけていたこと、効いたことなどを教えてもらう。とてもかわいがってくださることに心から感謝。
たった数時間だけれどもいろんな想いが交錯した濃い時間を過ごした。死にかけていたあの頃はなんだったんだろうと思えるほど。このまま前へと進みたい。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル