2017年12月07日一覧

171日目。嫌な人は忘れる。

以前に参加した講習会のコーチとまたもや再会。寝つきが悪いことを話していると、まだ心が落ち着いていないのねということで、お話を聞いていただく。

嫌なことを思い出すとぐるぐる頭を駆け巡ってしまう、「まだ治ってないの?早く治したら?」心ないことを言う人がいる、親と疎遠にしていることを「かわいそうな人生」と言われた、こんな風に嫌なことを言う人たちをどうしても許せなくなるしぐるぐる考えてしまう、などを伝える。

「許せない自分がいることを許してあげる」自分を許していくといつのまにか不要な人は頭から消え淘汰され、自然に忘れていく。「くだらないことを言う人は生きている世界が違う」乏しい思考しかできない人はそもそも知能がそれまでの人、無駄、関わらない。親に愛され依存している人は、そうしないと生きていくことができない人、一人で立つ力のない人。神様はできる人にしか能力を与えない。バッサバッサと斬ってもらった。
そんなつまらない人を思い出す自分がずっとダメなんだと思っていた。そうではなくて、忘れられない自分もいることを自分で許していくこと。そうすることで浄化され、不要なことは忘れていく。
不眠が続くということはどこかに不安があるわけで、それを取り除かないと安眠はできない。今回は心の中のくすぶりを取り、次回は身体的な指導を受けることに。安眠への道がどんどん近づく。
やはり経験者がそばにいてくださることは心強い。いろんなアドバイスを受け実践していくことで、前へ進んでいることを実感する。
0

スポンサーリンク
レクタングル
レクタングル